top of page

祝福の誕生日、黄色いディワリ。

一年越しの念願叶って参加した、

先週日曜の忘れがたいイベント。

私のベリーダンスの先生、

Yasmineさんの茅ヶ崎スタジオ、

サンクチュアリーの生誕祭。

今年は偶然にも11月11日で、

娘の5歳の誕生日と同じ日という

素敵な符号に嬉しくなった。

我が家の主役の娘はというと、

私からのプレゼントのワンピースで

パパとディズニーランドへ。

晴れて最高の誕生日になった。

最近はこちらがメインになったが

妊娠、出産と見守ってもらい、

無事に5歳を迎えることができた。

これを読んでくださっている

すべての方々に感謝を。

離婚という形になったとはいえ、

夫には誰より感謝してもしきれず。

彼と出会い結婚できたこと、

娘を産めたことが私の人生で

間違いなく一番幸せな出来事。

家族がいることの心強さに

いつも救われている。

本当にありがとう。

ヤスミンさんと正悟さん夫妻。

とても温かくて信頼に満ちた

パートナーシップを築いている。

私が贈ったドライフルーツと

みんなからのお菓子を手にパチリ。

お二人は頼れる茅ヶ崎のお兄さんと

お姉さん(でも私の方が歳上)で、

一緒にいるとホッと心が落ち着く。

久しぶりのサンクチュアリー、

やっぱり居心地が最高によかった。

一時期、鎌倉から茅ヶ崎スタジオに

通っていたのでメンバーも顔なじみ。

先生デビューしたイエマーニャ、

Naia、ターラ、エリーナ、

さとちゃん、きよえさん。

神宮前からはりえちゃんも参加。

みんな笑顔でアットホームに

くつろぎ、語らい、お祝いを。

ヒンドゥー教でディワリと呼ばれる

女神ラクシュミーを祝う日に偶然、

スタジオオープンしたとのこと。

毎年、その時期に周年のお祝いと

ヤスミンさんが感謝を込めて

特製のカレーをふるまってくれる。

ラクシュミーカラーの黄色で

この日は食べ物も統一されていた。

カレーはもちろん、

正悟さんのスープはかぼちゃで、

付け合わせにと出してくれた

柿のカッテージチーズ和えも

色合いが綺麗なうえに美味だった。

(早速、真似をして今夜作った)

幻の絶品ヤスミンカレーと

正悟さんの特製スープ、

どちらも愛情がたっぷりで

身体の隅々に滋養が染み込んだ。

そして、お腹も満足したところで。

メインイベントとも言える、

全員で願い事をシェアする時間に。

このヤスミンさんのディワリ会で

願い事を言うと叶うという、

素敵なジンクスがあり。

みんなの祈りとイメージの力で

きっと叶うのだろうと思うから、

ボディートークにも通じるものが。

ヤスミンさんのリードのもと、

まず輪になってチャントを唱えて

喉と心のチャクラを開いてから。

「自分にとって豊かさとは何か?」

をみんなで順にシェアしていく。

私にとっての豊かさとは、

「自分の好きなもの、こと、ひとを

ちゃんと好きだと言うことができて

それを大切にして暮らせること」。

愛と感謝を伝えられる自由が

私にとって本当の豊かさ。

全員の豊かさを受け取ってから

それぞれが自分の願いを宣言して。

ひとりの願い事ずつ全員で一緒に

叶った情景をリアルに思い描く。

純度の高い利他の祈り、

迷いのない明るいイメージは

世界のすべてを一瞬で変えうる。

最後にヤスミンさんからも

大切な話をシェアしてくれて、

あらためて新たな始まりを祝った。

お互いの幸せを祈れることが

何より幸せで豊かなことだと思う。

願いをシェアしている間に飲んだ、

ヤスミンさん自家製のこんぶ茶と

果汁を混ぜた特製ドリンクが

とても美味しかったので。

菌の株分けをしてもらいに

また近いうちにお伺いする予定。

茅ヶ崎メンバーのひとり、

元気印のエリーナはトレーナーで

シルクサスペンションを体験できる

スタジオをオープンしたばかり。

平塚近隣でご興味のある方はぜひ。

来年もみんなで一緒にディワリと

サンクチュアリーを祝えますように。

ヤスミンさん、

本当におめでとうございます。

どうかヤスミンさんにますますの、

飛びっきりの幸多からんことを。

おまけとして。

私がお祝いに持っていったのは

ビューティーイエローという、

多々楽達屋さんのドライフルーツ。

ラクシュミーカラーの黄色に

ヤスミンさんも私もびっくり。

(事前に何も聞いていなかった)

そしてこちらは先日、

ヨガスタジオの先生のえりさんに

差し入れで頂いたものたち。

あんずのドライフルーツが

大粒でジューシーだった。

自然と集まってくるということは

私のなかでドライフルーツが

密かなブームらしい。

果物が豊富で旬なこの時期、

ビタミンを美味しく取りながら

風邪など引かずに良い晩秋を。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page