top of page

シンプルな趣味。

特にこれといった趣味がない。

ホットヨガもベリーダンスも

趣味というくくりには入らない。

少なくとも私にとっては、

どちらかといえば修行の域で

自分と向き合う静かな時間になる。

趣味はもっとライトというか、

シンプルな楽しみ方でいい。

だとすると思い浮かぶのは、

たまに受けるリラクゼーションの

マッサージやトリートメント。

そこで夏の疲れも出る頃だしと、

長年セッションに通ってくれている

智美さんの二子玉川のサロンへ行く。

ずっと行きたいと思っていたが

ご近所になったこともあり、

初めてトリートメントを受けた。

二子玉川の駅から徒歩すぐの

緑があふれる落ち着いたサロン。

私は仕事柄、肩から首にかけて

ジムのトレーナーの方などにも

必ず驚かれるくらいにガチガチに

こっているらしいが自覚がない。

智美さんにもやはり驚かれつつ、

丁寧にほぐしてもらい楽になった。

帰りしなには特製の化粧水と

クリームをよかったらと頂いた。

智美さんの笑顔にたくさん癒されて

疲れがすっと抜けていった気がした。

先週はアロマトリートメントに

ちえちゃんが来てくれた。

資格を取るためのモニターで、

ボディートークの受験のための

セッションと同じようなもの。

とはいえすでにセミプロだから

技術ももちろんのこと医学的な

知識も豊富で話していて楽しい。

7つの香りを選ぶ順番だけで

心身の状態がすべてわかるという、

サード・メディスンの勉強を

新たに始めたと聞いて感心する。

ちえちゃんは好奇心が旺盛で

無邪気なゆえに向学心がある。

最近はそういえば、

アクセスバーズを習得してみたいと

クライアントの方からの要望が多く。

私もファシリテーターの資格を

そろそろ取ろうかと考えている。

学ぶことは無限にある。

トリートメントの直前には、

ちかちゃんがボディートークに。

終わるのを待ってもらって

久しぶりに三人でご飯を食べた。

こうして気の置けない友達と

何気ない話をして寛ぐことで

エネルギーが補充される。

日常のシンプルなやりとり、

笑顔の交換で日々は成り立つ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page