top of page

螺旋階段から見える景色。

今日はキルギスでNGO活動に

従事しているHさんがいらした。

一時帰国の貴重な時間のなか

年始以来の再会を果たす。

2011年5月に初めて来てくださり、

以降は大切な節目に合わせて

対面とメールでコンスタントに

リーディングさせて頂いている。

姪御さんが娘と同じ歳で、

出産前後には気遣って頂いたりと

長い歳月の思い出も数多く。

再会の度に赴任地が変わるので

私も世界中を旅しているような

自由で軽やかな気持ちになる。

現在のキルギスでの生活は

これまでで一番しっくりときて

仕事も充実しているとのこと。

やっと本腰を入れて結婚と

パートナーシップに向き合う。

そんなタイミングでの今回は

お相手の男性と出会うための

必要なビジョンを伝えながら

ライフプランを描いていく。

思い返せば仕事の相談ばかりで

恋愛だけを読むことは初めて。

Hさんがセッション中に

泣かなかったのも初のことで、

素敵な大きな変化を喜び笑い合う。

時には同じ場所を堂々巡りして

何も変わらないと思えたとしても、

螺旋階段のように景色は確実に

見晴らしが良くなっていたりする。

セッションを終えたあと、

お土産にとホワイトハニーを。

エスパルセットという花の

無添加100%で非加熱の蜂蜜は

珍しい白い色で名産らしく。

ひと匙すくって食べてみたら

花の香りがふわっと漂い、

クリーム状でこっくり美味しい。

Hさんも深く関わっている

地域産業の活性化のひとつが、

こうしてしっかりと形になって。

たくさんの人々を助けながら、

同時に笑顔を咲かせる仕事は

本当に素晴らしいと思う。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page